マナビヤ

人生が豊かになるブログ

manabiya

【第一回マナビヤカップ】結果発表!

f:id:fab5:20200113194231j:image
こんにちは fab5 です♪

前回は僕がUnityで初めて作ったクソゲーを使って大会を開催しました。

前回の記事はこちら↓

manabiya.fab5.work

 

そして先日無事に大会が終了したので、今回はその結果発表と表彰を行いたいと思います。

 

 

第一回マナビヤカップ結果発表

それでは、今大会の結果発表を一位から順番に行っていきたいと思います😀

 

第一位

サートーさん 340000点

それでは早速発表します!

栄えある第一回マナビヤカップに優勝したのは…

340000点の壊れスコアをたたき出したサートーさんでした😀

サートーさんはブログとゲーム動画を配信している二刀流の方で、ブログでは攻めに攻めた記事を量産しているTwitterでも注目のブロガーさんです。

ゲーム動画を配信しているという点からも今回の大会は優勝を狙っていたのではないでしょうか。

あと、ブログにつきましては僕も初めて読んだ時に「正直これ色んな意味でセーフなのか」なんて思ったんですが、本人いわく「控えめに書いた」という事だったので多分問題ないのだと思います。

今回はその問題作!?のリンクをここに貼っておきますので新しい世界を覗いてみたい方はぜひともご覧になってみてください笑↓

sa-to-blog.com

 

ゲーム動画の配信ではパズドラを主にやっているようです。

ゲーム好きな方はこちらもご覧になってみてください↓

www.mirrativ.com

 

第二位

こてっちゃんさん 312500点

次に紹介するのは第一回マナビヤカップ準優勝を果たしたこてっちゃんさんです!

こてっちゃんさんはガチ勢ではなくエンジョイ勢だと言うにも関わらず涼しい顔をして壊れスコアを叩き出した強者です。

最終日は忙しくて出来なかったみたいなので、本気を出した時にはどうなるのか次回はほんとに楽しみな存在だと思います。

こてっちゃんさんもブログをやっていまして、世界中のお酒をエピソードとともに紹介していくという一風変わった記事を書いています。

お酒だけに特化しているし記事数も多いので、もはや「お酒の図鑑」と言っても過言ではないと思います。

お酒が好きな方はこてっちゃんさんのブログを読めば気になるお酒に出会えるかもしれません☺

こてっちゃんさんのブログはこちら↓

www.bar-kottechan.work

 

第三位

あまぼしすずめさん 160600点

そして第三位に輝いたのはゲームの攻略法をいとも簡単に編み出したあまぼしすずめさんに決定しました!

すずめさんはこの開催期間中にダーツで旅先を決めるというおもしろ企画を実行中で、ゲームに参加したのも後の方でしたが、サクッと3位に入ってくるあたりかなりのポテンシャルを秘めている気がします。

この方もブログをやっているのですが、ほんとにセンスの塊のような人で真面目な記事から面白いネタ記事まで何でもこなす器用さを兼ね備えています。

僕の周りのTwitter界隈でも着々とファンを増やしており、ブログをやっている方、いややっていない方でも要チェックな存在だと思っています。

鬼才あまぼしすずめさんのブログはこちら↓

shimotsuki29.com

 

表彰式f:id:fab5:20200113194231j:image

まず1位~3位の方には上にあるようなシール画像を贈呈しました。

なお、1位のサートーさんには賞品のおっさんイラストor僕の昔のプリクラを選んで貰ったところおっさんイラストの方を選ばれたのでサートーさんのアイコンをベースにおっさん化したイラストをプレゼントしました☺

気に入らなければ書き直すと言ったのですが気に入ってもらえたようなので、そのまま受け取ってもらえました。

 

まとめ

今回は僕が開催したクソゲー大会の結果について書いてみました。

ほんとにただのクソゲーなのでちょこっと遊んで貰えたらいいなくらいに思っていたのですが、完全に想定外なくらい遊んでもらえたので皆さんには感謝しかありません。

貴重な時間をクソゲーに費やしていただき本当にありがとうございました🙇‍♂️

入賞されなかった方の中にも夫婦で楽しんでくれた方や苦手ながらも頑張ってくれた方など色んな方がおられました。

皆さんのスマホなりPCなりで僕のおっさんが動いたと思うと本当に感無量です。

また次回大会を前に今大会での不具合を修正、更に第二ステージを加えた「オヤジGET!」をアップしておきますので練習したい方はぜひプレイしてみてください。

 

「オヤジGET!」最新バージョン

 

unityroom.com