マナビヤ

人生が豊かになるブログ

manabiya

【初心者ブロガー】ブログを1ヶ月半続けてみて思うことと今後の計画。おまけで最近気になるブロガーさん5選

f:id:fab5:20191105212728j:plain

こんにちは fab5 です♪

今日はちょっと日記的なブログにしようかと思ってるんですよ。

いや、ネタ切れとかじゃないですよ😅

まあ、ちょっと当ブログのメインは「学び」に関する記事なんですけど、そこに関してはある程度の量になってきたんで…

今はまだ「こんなブログもあります」コーナーに載ってるので、読者を増やすためにも毎日更新しとこうと思ってるんですけど、掲載終わったらちょっとシフトダウンしようかなと思ってるわけです。

そこで今回は今後の計画について書きたいと思います。

それではめちゃくちゃ暇があったら読んでくださいね笑

 

 

長期計画

当ブログを開始してから一月半が経過したんですけど、これから長期的にこのブログをどういう方向に持っていくのか考えてみました。

今現在は「学び」「書評」という部分に偏っているんですけど、今後は収益化という所も強化していきたいなと思っています。

収益化と言ってもアドセンスは中々通らないのでアフィリエイトの方に力を入れてみようかなと思ってるんですよね🤔

そこで、僕ができそうなアフィリエイトの材料を色々考えた結果、「投資」をテーマにした記事ならいけるんじゃないかと思ったわけです。

実は僕、投資の経験は10年以上ありまして、株式、投資信託、信用取引、オプション取引までの知識はある程度持っています。

そこで、将来的には「学び」「投資特化」「ラーメン」の3つに分けてブログを運用していこうかと思っています。

 

中期計画

長期的な目標を「学び」「投資」「ラーメン」の3つに絞ったので、今後(こんなブログもあります終了後)は、「投資」と「ラーメン」のカテゴリーについて記事を増やしていく予定です。

こんなブログ終了後はとりあえず今まで書いた記事をリライトしつつ投資関連の記事を週1~2くらいのペースで更新しようかなと思ってます。

ラーメンは食べ次第随時🍜

もちろん「投資」に関しても子供に伝えていくつもりなので、ギャンブル的なやつではなく安定運用の記事を書いていきます。

興味ある方は読んでくださいね👍

 

短期計画

短期的には現在「こんなブログあります」に掲載中なので今まで通り基本毎日更新を目指します。

ただ、実は今ブログの中である実験を行っていまして1週間の間データを取っているんです。

具体的に何をしているかは今は言えないんですけど、これをやったらPVが増えるんじゃないかという実験をしています。

来週の月曜日にこの実験の結果を記事にて報告する予定なので気になる方は読んで下さいね😀

 

最近気になるブロガーさん

最後に、僕が最近気になっているブロガーさんの紹介をしますね😀

Twitterの方達を中心に紹介するので面白そうな記事があったら読んでみてください。

 

つむるさん

珍しい四コマ漫画ブログを書いているつむるさんです。

僕は若い頃「和田ラジオ」先生とか「吉田戦車」先生の漫画にハマっていた時期がありまして、こういう画風の漫画には目がないんですよね笑

週間少年ジャンプを毎週楽しみにしてたのを思い出すくらい新作を心待ちにしているブログです。

一度ハマったらクセになるブログですのでぜひぜひ読んでみてください笑

tumuru.com

 

フィクーションさん

こちらもTwitterでお世話になっているフィクーションさん。

この方はなかなか不思議な人でTwitter界隈でも「妖精説」や「競馬好きのオッサン説」など、なかなかの掴みどころのなさ笑

ブログも真実なのか嘘なのか分からない、とにかく不思議で面白いブログです笑

ただ、めちゃくちゃ優しくてよく僕のブログにもブコメを残してくれるいい人なんですよ。

www.fic-tion.com

 

こてっちゃんさん

こちらもTwitterでお世話になっているこてっちゃんさんです。

「ちゃんさん」ていう所が日本語的にどうなのかと自分でも思うんですけど、先輩なので呼び捨てにするわけにもいかないので笑 KABAちゃんさん的な…

こてっちゃんさんのブログは「お酒」をテーマにした特化型のブログで色んなお酒を詳しく説明してくれます。

お酒が好きな方はこてっちゃんさんの記事を参考にしてみたらどうでしょうか😀

www.bar-kottechan.work

 

ゆうひさん

ゆうひさんは僕と同じくらいに「はてなブログ」デビューした同期みたいな感じなんですけど、1年くらい他のブログで書いていたみたいで僕の比じゃないくらい良い記事を書いてます。

心理学に精通しているので、日常生活に役立つ情報を心理学的側面から鋭く伝えてくれます。

Twitterでもたびたびアドバイスを頂いてるのでいつもお世話になっている先輩です。

www.mental-imposter.com

 

tdkさん

このお方は僕の周りのTwitter界隈では有名で、「一平ちゃんカップ焼きそば」のレビューで一躍ときの人になっていました笑

いつも「役に立つ?」ツイートで、なかなかの影響力を持ち始めている今一番Hotなmen'sなのではないでしょうか。

まあ詳しいことは、なんのジャンルなのか分からない記事に書いてあるので四の五の言わずに読んでみてください。

tdk-blog.com

 

f:id:fab5:20191105212759j:plain

まとめ

今回は最近思うことや今後の展望についてお話しました。

最後のTwitterでお世話になっているブロガーさん達も皆いい人ばっかりで、ブログを続けるのにすごくモチベが上がります。

あんまりブログの事をツイートせず単純にフザけてる場合が多いですが、僕はTwitterをやって良かったと思っています。

まだTwitterやっていない方や既にやっている人はフォローしてください笑

それではまた明日´ω`)ノ