マナビヤ

人生が豊かになるブログ

manabiya

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SEO対策の重要性とはてなブロガーが陥りやすい問題点

SEO対策って何なの? はてなブログのデメリットって何だろう? この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも! fab5 です♪ 今回はSEO対策の重要性とはてなブロガーが陥りやすい問題点について考えてみました とは言え、僕はまだまだ開始二ヶ月目の駆け…

新しいサブブログを開設したので作り方の紹介とおすすめポイント

雑記ブログのカテゴリー内コンテンツが貯まってきたから特化ブログにしたい。 特化ブログじゃなくて色んな事書きたくなってきた。 この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも fab5 です♪ 皆さんはブログの運営順調にいってますか? 実は僕、元々雑記…

【おすすめ】Web用の名刺をセルフで作成する方法

自分で名刺を作りたい なんか良いプロフィールないかな この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 今回は僕がTwitterでお世話になっているフォロワーのソイエバさん(.@soieba_editor)に教えてもらったWeb用の名刺作成方法について説…

【ご報告】サブブログ作りました。

どうも! fab5 です 今日は手短に済ませようと思います。 かねてから当ブログは雑記でやってきたんですけど、ある程度やってきた中で「学び」「グルメ」のだいたい2つに別れてきたのでサブブログを作る事にしました。 この「マナビヤ」は今まで通り「学び」について…

ブログのPVを上げる実験をしていたけど状況が変わって失敗した話

こんにちは fab5 です♪ 前回の記事でPVを上げる実験をしていると誇らしげに言っていたのを覚えていますか? 前回の記事はこちら↓ manabiya.fab5.work で、実はですね… アレなんですよね… その記事を書いた日から状況が一気に変わってしまいまして… 単刀直入…

【職場の人間関係に疲れた人へ】ストレスを無くすオススメの方法4選

顔を合わせたくない相手が職場にいる。 イライラが抑えられない。 この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!fab5 です 早速ですが、あなたの職場には嫌いな人はいませんか? 学生時代とは違い、社会に出ると自分とは合わない相手と一緒に働かない…

【初心者ブロガー】ブログを1ヶ月半続けてみて思うことと今後の計画。おまけで最近気になるブロガーさん5選

こんにちは fab5 です♪ 今日はちょっと日記的なブログにしようかと思ってるんですよ。 いや、ネタ切れとかじゃないですよ まあ、ちょっと当ブログのメインは「学び」に関する記事なんですけど、そこに関してはある程度の量になってきたんで… 今はまだ「こんなブ…

当ブログへお越しくださりありがとうございます。

こんにちは fab5 です♪ この度は当サイトにお越しくださり誠に有難うございます。 当ブログには姉妹ブログとして投資に特化したサイト「投資の学び舎」、広島のグルメを紹介するサイト「広島グルメ旅」があります。 こちらの方も興味がございましたらぜひと…

海洋プラスチックごみ問題について調べてみた

海洋プラスチックって何なの? 海洋プラスチック問題に対して何かできる事はないかな。 この記事はこんな方に向けて書いています。 どうも!記事を仕上げるスピードが全く上がらない fab5 です♪ 皆さんは海洋プラスチックの問題についてご存知ですか? ここ…

【はてなブログにおすすめ】ブログに飽きないようにする方法6選

オリジナリティのあるブログにしたい。 ブログのモチベーションを上げたい。 この記事はこんな方に向けて書いています。 こんにちは fab5 です♪ 皆さんブログ楽しんでますか~ 僕はまだまだ飽きる気配は無いんですけど、一般論としてブログを始めた人は1年間…