マナビヤ

人生が豊かになるブログ

manabiya

最初から有料ブログを選ぶべき理由

  • ブログでお小遣いを稼ぎたい
  • ブログ始めたいけど有料と無料どっちがいいの?

 

この記事はこのような方に向けて書いています。

 

f:id:fab5:20191026142214j:plain

こんにちは fab5 です♪

実は僕もブログを始めてまだ二週間と少ししか経っていないんですよ。

 いや、実はっていうか記事もしょぼいし「だろうな」っていうツッコミは無しで←

 最初は何も考えずにただ暇つぶしでやってみたんですけど、結構楽しいってことに気づきまして。

 そんで更に「記事も書きながらお小遣いも貰えたら最高だな~」って思ったんですよ🤩

 そこで僕が考えたプランがこれです。

  1. とりあえず100記事は無料のはてなブログで修行する。
  2. 100記事書いたらはてなブログProかwordpressに変更してGoogleアドセンスに登録。
  3. ブログのカスタマイズとかを楽しみながらブログの質向上&お小遣いゲッツでハッピーライフ😎

 このプランに沿って現在はとにかく無料はてなブログで頑張ってたんですが…

ある日スマホでGoogleアドセンスについて調べてた時に見ちゃったんですよね。

 

「Googleアドセンスは記事が少ないうちに申請した方がいい」

 

Σ(゚д゚;)

 

「なっ、なんですと!!」

 

それを知って(具体的には昨日)からの僕は早速有料ブログに変更することを決意したのです。

 それでは、「なぜ僕が無料ブログから有料ブログに変更することにした」のかについて解説していきましょう💪

 

 

初心者でも有料ブログにした方がいい理由

 先程も言ったのですが、お小遣いをブログで稼ぐのが目的の人は「最初から有料ブログにした方がいい」です。

その一番の理由は、

 

Googleアドセンス

 

この一言につきます!

 

Googleアドセンスとは?

 Googleアドセンスっていうのは、ブログの記事の中に貼れるGoogle広告のことで、見た人がクリックするだけでブログ主に報酬が貰えるという仕組みになっています。

その広告も、記事の内容に関係するものを勝手に選んでくれたり、読者が好きなものを表示してくれたりとかなりのスグレモノなんです。

好きなことを書いて報酬も貰えるなんて夢のような話なのでぜひとも合格したいですよね。

 ただ、最近はGoogleアドセンスになかなか合格できない人が増えているらしいんですよ。

それでは、それは一体何故なのか調べていきます。

 

Googleアドセンスに承認されない理由

 Googleの方からはハッキリとどのページのどこの部分が悪いっていうのは教えてくれないのですが、他の方の経験を元に調べてみました。

 

  1. 記事が少ない
  2. 記事のボリューム(文字数)が少ない。
  3. アダルト・成人向けテーマ
  4. 酒・タバコ・ギャンブルがテーマ
  5. 危険ドラッグ・薬物
  6. ヘルスケア
  7. ハッキング
  8. 報酬プログラムの提供
  9. 衝撃的・不適切な内容
  10. 武器・兵器・不正行為を助長するもの
  11. 違法なもの
  12. プライバシーポリシーの表示がない
  13. コピペや引用だらけのようなオリジナリティのないもの
  14. 著作権を侵害する画像
  15. 独自ドメインでは無いブログ(つまり無料ブログ)

 

以上のように、Googleアドセンスに合格するには色んな部分に気を配らないと難しいんです。

 

いや、でも別に後から有料ブログに移行してもいいんじゃない?

 ですよね。

この承認されない理由の中に「記事数が少ない」っていう項目もありますし、最初から有料にする必要なんてないじゃんって思う人もいるかと思います。

 ですが、よく考えてみてください。

 Googleはアドセンスが不合格になった場合に理由を教えてくれません。

 

もし、あなたが100記事書いて不合格になった時、どこが悪いのか分かりますか?

 

10記事ならまだ訂正する部分が見つかるかもしれませんし、記事数が10記事でもGoogleアドセンスは合格できると言われています。

 僕がこの記事で最初から有料ブログを選んだ方が良いというのはそこなんです。

 あなたが趣味でブログを書いていて無報酬でも問題ないのなら構いません。

ただ、少しでもお小遣いを稼ぎたいと思っているのであれば今すぐ有料ブログに移行することをおすすめします。

 

まとめ

 実は、この記事を書く直前に僕も無料はてなブログからはてなブログProにアップグレードしました笑

この記事は、僕も含めた全てのブログ初心者の方に早く知ってもらいたいと思って書きました。

気づいた時には後の祭りという状態にならない方が一人でも居たとしたら幸いだと思っています。

 それでは最後までお付き合いありがとうございました´ω`)ノ

関連記事

manabiya.fab5.work

manabiya.fab5.work