マナビヤ

人生が豊かになるブログ

manabiya

【おすすめ】Web用の名刺をセルフで作成する方法

f:id:fab5:20191115200301j:plain

  • 自分で名刺を作りたい
  • なんか良いプロフィールないかな

 

この記事はこんな方に向けて書いています。

こんにちは fab5 です♪

今回は僕がTwitterでお世話になっているフォロワーのソイエバさん(.@soieba_editor)に教えてもらったWeb用の名刺作成方法について説明します。

最近こんなのばっかりと思われてるかもしれませんがマイブームなので笑

それでは早速いってみよう👉

 

 

HTML名刺

今回説明していくのはHTML名刺というものです。

分かりやすく説明すると、自分のアイコンや自己紹介、ブログのアドレスなど自分のアピールポイントを一度に全部紹介できるスグレモノです。

こういうやつです↓

html.co.jp

 

自分の好きなようにカスタムできるので個性を出すのに最適です😀

 

何に使うのか?

この名刺を使って出来ることは、まずTwitterのプロフィール画面にリンクさせて自分をアピールすること。

f:id:fab5:20191115192847j:image

これですね。

※ 画像へのツッコミは無しでお願いします。へのつっぱりはいらない人とは無関係です。

普通は皆さん自分のブログのアドレスなんかを貼ってる事が多いと思います。

しかし、InstagramとかFacebook、複数のブログを運営している人にとってはリンクが1つだけっていうのはちょっと不便ですよね😅

そんな悩みをお持ちの方にすごく便利なアイテムになります♪

他にもブログのプロフィール欄に使ったり、おすすめの記事を紹介したりといった使い方もできそうです😊

 

作り方

それではHTML名刺の具体的な作成方法について説明していきます。

まずは、Googleで「HTML名刺」と検索してください。

HTML名刺 - 気取らない自己紹介サイト

もしくはここを選択↑

 

f:id:fab5:20191115193801j:image

すると、このような画面になるので「編集」をタッチします。


f:id:fab5:20191115194156j:image

編集画面はこのようになっており、例えば「項目」にブログ、「内容」に自分のブログアドレスを貼り付けるとそこから直接ブログに飛ぶことが出来ます。

InstagramやFacebookに関しても同じですね😀

あとは特に悩むこともなく自分好みの名刺が作成できるとおもいます。

作り終わったら下の方にある「保存して自分のページを見る」をタッチすると終了です。

以上でHTML名刺の完成です!

めちゃくちゃ簡単でしょ?

項目も沢山増やせますし色々な場面で使えそうなアイテムなので皆さんも是非一つ作って見てください😀

それではまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

号外

以前からお話していた投資特化ブログ「投資の学び舎」が完成しました。

まだ一つしか記事がありませんが、これからどんどんコンテンツを増やしていく予定ですので、興味のある方はこちらもご覧になってみてください。

読者登録なんかしてもらった日には泣いて喜びます😭笑

「投資の学び舎」はこちら↓

tousi.fab5.work

ブログカスタマイズ等もあるよ

 

manabiya.fab5.work

manabiya.fab5.work